So-net無料ブログ作成
検索選択

三千院 紫陽花 [京都 新緑]

DSC_2574.jpg

京都、大原、三千院。

DSC_2727.jpg

DSC_2706.jpg

DSC_2712.jpg

この日は、雨上がりの紫陽花どうですか?と、さーちさんにお誘いいただきました。

DSC_2515.jpg

DSC_2635.jpg

DSC_2652.jpg

そして、前をロケ班が。
「京都浪漫〜美と伝統を訪ねる〜」
あ、一度目の放送は終わりましたね^^;
再放送は、KBS京都8月20日夜9時からと、BS11で8月21日夜8時からです。
本庄まなみさんが三千院を紹介します。

DSC_2588.jpg

DSC_2582.jpg

このお庭、静かで時間を忘れますね。

DSC_2438.jpg

DSC_2577.jpg

DSC_2475.jpg

DSC_2447.jpg

DSC_2568.jpg

さーちさん、ありがとうございました。
途中、お漬けものの土井しばさんがあるんですが、その駐車場の裏の景色が好きです。
味見してお茶いただいて、土井しばさんはええとこです^^
要冷蔵のお漬けものは、珍しいものがたくさんあります。
かぼちゃや長芋なんかもあります。
春先のふきのとうが一番好き。
nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

けん

1枚目。人がいなくてさわやかでいい感じですね。
やっぱ平日・・・。
それにしても蛙がでかすぎる。
稲穂のアマガエル撮ってみたいけど見つかんない(笑)

by けん (2017-08-11 23:21) 

yokotee

大原三千院行ったことあるはずなんですが・・・
まったく記憶に残っていない(^^♪
2枚目、3枚目ツボでした
by yokotee (2017-08-12 00:06) 

gardenwalker

こんばんは
多分、暑かったんでしょうけど
拝見していてとても涼しい気分になりました
素敵なお写真です!
by gardenwalker (2017-08-12 02:52) 

hrd

新緑と苔に光が差し込む美しい光景ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by hrd (2017-08-12 07:41) 

みぃにゃん

大原素敵ですね~暑いと京都もここなら涼をとれそう
by みぃにゃん (2017-08-12 07:50) 

水郷楽人

私も大原三千院のアジサイ園に訪れたことがあります。境内の深緑の紅葉、苔、そしてアジサイ、この時期に訪れるのもまた良いですね。
by 水郷楽人 (2017-08-12 08:18) 

koboo

三千院は冬に雪が積もっている時に行ったことがあります。
苔の緑が鮮やかでいいですね!^ ^
紫陽花のイメージはありませんでした。
by koboo (2017-08-12 13:11) 

kyon

>けんさま、基本的には人を入れずに撮りたい派です^^
大きなトノサマガエルがいました!

>yokoteeさま、そうなんですか?^^
では、もう一度ぜひ。

>gardenwalkerさま、たしかに、ちょっと蒸し暑かったですねぇ。
雨上がりの水滴が涼しさを演出してますか?

>hrdさま、少し日が傾いた頃が綺麗なようです。

>みしにゃんさま、山の方なので、暑さもいくらかマシかもしれません。

>水郷楽人さま、紫陽花もいいですが、やはりここは苔が素晴らしいですね^^

>kobooさま、雪の三千院、綺麗でしょうね。
行ってみたいけれど、車が雪使用ではないので...^^;
by kyon (2017-08-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。